病已.com

思ったことを歌にしたり、書きとめたり、しています。

無題

諸々の人間が、それぞれの心情や情実に動かされ、また自分でも動かしながら、右往左往しつつまわしているのが「社会」という活物だ。しかも昨今ではSNSの普及により、その回転数は、少なくとも体感的にはかなり高まっているように感じる。しかしそういう時勢であればこそ、それにふりまわされない生き方を標榜するものがいてもいい。否。この狭い視界に入らないだけで、広い世間にはいくらもいることだろう。もっともファッションとして標榜するだけなら、ちょっと気の利いた人間なら誰でもできる。難しいのはそれを体得することだ。「体得」と言うだけなら、これまた誰にでもできる。生き様で証明せねばならない。なかなかどうして難しいことだ。